世羅郡世羅町墓地造成風景5、尾道市御調町墓石撤去、回収工事|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

世羅郡世羅町墓地造成風景5、尾道市御調町墓石撤去、回収工事

2014/12/15

その他,墓石施工

今週は月曜日から晴れてくれて(厳密には曇りですが)何よりです!

本日は、午前中は2チームに分かれて

府中市上下町に法名碑の回収伺いと、

世羅町で進行中の墓地造成現場に旧墓地のお墓(お性根を抜いてある旧墓)の接地に行き、

午後からは先日お主根抜きをさせて頂いた尾道市御調町の旧墓の回収に伺いました。


こちらは世羅町での現場です。新しいお墓の施工予定場所の真後ろ部分に、踏板を2枚敷き、その上に5基の旧墓を乗せる事になります。

コンクリートを敷き、水平の調整を行います。コンクリート部分は土に埋まってしまい、施工後は見えることはありませんが、踏板の面に合わせて綺麗に仕上げていきます。

左右の空幅を同じになるように並べて終了です。墓石施工時に再度クリーニングと固定を行います。

続いて午後から尾道市御調町、後前後(うしろぜんご)という珍しい地名に墓石撤去、回収に伺いました。今回は重機総動員です。

かなりの山道で基本的には人しか通らないくらいの道の為、通行が困難な場所をパワーショベルで均しながら進んでいきます。

現場にたどり着くまでにもかなりの時間を要します。。。また急こう配もある為、ゆっくり、ゆっくりと進んでいきます。

倒木が・・・・

そういえば先日お性根抜きで来た際もあったのですが、重機は通れるだろうと気にも留めていませんでしたが、実際来てみると全く通る事が出来ない・・・

万が一の為にチェーンソーでも持参しておくべきでした(泣)

幸いかなり傷んでいたため、のこぎりとパワーショベルで通る事が出来るようになりました!

2か所、20基のお墓(小さいものが多いですが)の回収だったため、更に時間もかかってしまい、一部を残して今日は終了です。

17時にもなると急に暗くなってしまうため、ギリギリまで作業をして戻ります。山の中の為より早く暗くなるため気をつけて、慎重に、慎重に。


明日は雨予報ですが・・・どうなるでしょうか・・・