三原市八幡町墓地造成工事⑦|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

三原市八幡町墓地造成工事⑦

2015/02/23

墓石施工

今日は朝から晴天です!!

今週は前半は天気も良く気温も高くなりそうなのでテンションも上がります!!

前回までで墓地の外側はほぼ出来上がりましたので、本日からは墓地内外に真砂土の搬入を行います。


墓地内面体積約7+墓地外面分と、かなり大量な真砂土が必要となります。

4トントラックで3弱が積載可能ですので、そこから積み下ろします。


効率を考えて画像の様にトラックにユンボを乗せて、真砂土を乗せたトラックから掬い上げ、墓地内に移していきます。

墓地外側に関しては運搬車に真砂土を移してから土地まで移動し、移します。


特に墓地造成工事では様々な立地条件があり、その都度どの様にすれば効率よく仕事が進められるかがカギになりますが、その点に於いても毎回勉強になります。


ユンボで移しつつ手作業で均していき、およそ20センチ分移す毎に、プレートランマで締めていきます。

基本的には3往復以上して締めていきますので墓地内も広い事もあり時間がかかります。


4トントラック4杯分、約12分の搬入が完了しました。墓地内面は完了、墓地外側の8割くらいが完了しました。

残り少しありますが時間的に大きく過ぎてしまいましたので本日は終了です。