尾道市御調町千堂墓地造成工事⑤|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町千堂墓地造成工事⑤

2015/10/28

墓石施工

本日は尾道市御調町千堂の墓地で工事の続きに伺いました。


本日は巻石の施工、既存墓石と墓誌の基礎を行っていきますがどこまでできるやら・・・


昨日はこちらの巻石の加工と既存墓石の芝台の再研磨と、工場での仕事でした。


こうして研磨や切削等の加工が出来るというのも今となっては強みかも知れません。今では製品はほとんど中国製となっている為、お墓を造るための設備を持っていなかったり、全く使っていない為今はメンテナンス不足で使えない、といった事も起きているみたいです。

自社としてはお客様のご要望であったり現場での急な変更、修理などといった事に対して即座に対応できる状態にしてあります。

今回は画像の様な踏み込みがある為、底の部分の巻石の作成などを工場で行いました。無事サイズなど問題なく据え付け出来ました。


人員が少ない状況でしたので画像が少ないのですが・・・高さ、水平きっちり合わせて据えていきます。

午前中の一部分を工場での作業が入った為、11時くらいからの現場作業だったので巻石全てを据え付ける事が出来ませんでした・・・


更に自分の大きなミスで作業の妨げをしてしまったこともありました・・・


まだまだ、過信をせず、一つ一つ、しっかりと、心にゆとりを持って業務に臨むことが出来る様に精進しなければなりません。


明日も引き続きこちらに伺う予定です。