尾道市御調町三郎丸墓石施工工事③|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町三郎丸墓石施工工事③

2015/12/02

墓石施工

本日も基礎コンクリート打設の続きに伺っております。

雨予報でしたがこの地方は夕方から下り坂という事でよかったです。


昨日までで2つ目の途中までコンクリートを打設していましたので、表面を粗くしてレイタンスを除去し、新たに打設するコンクリートとの結合を良くします。

今日はほぼ一人での作業でしたので体力的にはかなりきつかったですが・・・良い経験をさせて頂いています。


何とか昼には打設が完了し、片付けなどをして雨が降る前には現場を出る事が出来ました。


次回は既存墓石の据え付け、そして新規夫婦墓の据え付けに入ることになります。出来上がりを楽しみにして頂いている施主様には毎日お声がけしていただき、また楽しいお話もしていたいて本当に仕事にやる気が倍増する気分です。ご先祖様を思う気持ちに精一杯私たちも応えられるように頑張ってまいります。