尾道市御調町お墓じまい工事|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町お墓じまい工事

2016/02/10

お墓じまい

本日は尾道市御調町にて墓石の撤去工事に伺いました。

お寺の納骨堂への移設という事で、お墓じまいという事になります。約30基のお骨上げと解体を行わせて頂きます。

一つ一つ解体してはお骨を掘り起こし(骨壺としてあったのは約半数、他は土葬という事でお墓の下の土を回収させて頂きました)

今回は解体させて頂いたお墓は現地におまとめさせて頂くという内容でしたので、

墓地の中心部におまとめさせて頂きました。

私たち墓石屋としてはお墓じまいというのは残念な事ではありますが、生活様式の変化、生き方、終わり方含めて世の中の流れは変わっています。それは今も昔も同じことで、それに応じた仕事をしていかなければなりません。

ただひとつ、ご先祖様を偲び、感謝するという文化はどうか残ってほしい、またそれを残していく事が私たちの仕事だとも思います。目先の事だけでなく、そういった使命を持ちながら仕事に当たっていきたいと思います。

今回のお客様はホームページをご覧いただいてご依頼を頂きました。本当にありがとうございました。拙い出来ではありますが、ご覧いただいて共感していただけるお客様がいらっしゃることが分かっただけでもうれしい限りです。

これからも私たちの仕事内容と思いが少しでも伝わるように頑張っていきたいと思います。