府中市上下町安福寺様墓地造成工事13|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

府中市上下町安福寺様墓地造成工事13

2016/11/24

墓石施工,防草施工

前回の工事では墓地内の防草施工を行わせて頂きましたが、今回は墓地の外の敷地のすきとりと防草シートの施工と表面にジャミバラスの敷き均しを行いました。

17日からこの段階の工事を行っており、予定では丸一日分あればすきとりは終えられるかと思っていましたが・・・思ったよりもすきとり量が多く、すきとり、残土の処分とほぼ一人で行っていると丸2日分以上は掛かってしまいました。地面よりも約10cm下げたところまでパワーショベルで掘削し終えた画像がこちらになります。

透水性で高密度の防草シートを2重にして前面に敷いています。

約40㎡ありますので、敷くだけでも結構時間を要しました。

特に際の部分は草が生えやすいので、丁寧に敷いていいかないといけません。

その後、ジャミバラスを敷き均していきます。約4の量を敷き均しました。

敷地内の高さも凸凹で、草も生え放題の赤土の敷地もすっきりとなり、現場をご確認いただいた施主様も喜んでいただけ私も嬉しかったです。

今回追加の間知石施工工事も頂きましたので、次回はそちらの基礎の準備と、いよいよ墓石の据え付けを行う予定です。

墓地入口に、境界と土留めの為の石材を施工しております。

これで外側からの土の流入を防いで綺麗な墓地を維持できるようにします。