府中市上下町墓地リフォーム工事⑫|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

府中市上下町墓地リフォーム工事⑫

2018/06/22

その他,墓石施工

本日はまず石製腰かけ、墓誌、灯篭の砕石投入、転圧を行い、墓誌については鉄筋コンクリート基礎、他はコンクリート基礎を打設していきます。

ランマーで転圧してみると、かなり沈み込んだので追加で真砂土が必要になりそうです。。。

強い地盤を作っておかないといくらコンクリートを厚く打っても意味がありませんのでしっかりと締固めます。

朝一番で基礎を打設し、その後巻石に金具を取り付けてコンクリートで補強を行い、玉垣などの外柵を据え付けていきました。

本日の最終工程として灯篭の台石、腰かけ石の据え付けを行いました。

いよいよ形が見えてきて施主さんにも喜んでいただけてうれしく思います。

もう少し、お待ちください!