福山市新市町、府中市上下町戒名碑据え付け|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

福山市新市町、府中市上下町戒名碑据え付け

2014/11/18

その他

今日は福山市新市町と府中市上下町に追加彫刻をさせていただいた戒名碑の据付を行いました。


戒名碑の洗浄と既存文字のペンキ入れ直しをさせていただき綺麗に蘇りました。

こちらは墓石、戒名碑ともに実は他の石材店(この墓地の付近の石材店さんです)での施工だったのですが、縁あって墓石のカロート追加、防草真砂土施工をさせて頂いておりました。そのご縁から今回の戒名碑の文字彫刻のご依頼を頂く流れとなりました。ありがとうございます。

永代墓の文字もペンキの入れ直しをさせていただきました。こちらはビフォアです。

剥がれかけていた色も綺麗に剥がし、ブラシで洗浄後、水分を飛ばして色を入れます。バーナーで水分を飛ばす事で色のノリが良くなり、後々剥がれにくくなります。特に雨の日や梅雨時期は気をつけないと、すぐにぺりぺりと剥がれてきてしまいます。

分かりづらいですが水垢も削り落とさせていただき、サービスのクリーニングをさせていただきました。

午後からは府中市上下町に据付に行きました。

滞りなく終了しました。

こちらの寺墓地は先先代から多くのお客様からご縁を頂いています。
据付後はそれらのお墓の状況の確認をしました。

こちらのお寺の先代御住職の無縫塔をはじめ、お寺の中の施設の修理など、本当に昔からお世話になっています。そのご縁と繋がりをこれから先も大事にして、より良い技術を身につけてより良い関係づくりに活かしていきたいと思います。