佛通寺紅葉|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

佛通寺紅葉

2014/11/29

プライベート

今日は以前から行ってみたかった佛通寺に行きました。

行きたいと思ったきっかけは、

昔(といっても昭和後期位まで)、佛通寺石と呼ばれる石材が採石されていたから採石場(跡)を見たかったからです。昔は流通も発達していなかったからだと思うのですが、墓石はいわゆる、ところ(地場)の石を使っていました。広島だと赤坂石などありますが、そういった採石場に原石を買い付けにトラックで行っていました。(と社長から聞きました。)

ですが今回は、紅葉を見るために行きました。
残念ながら紅葉はほとんど終わっていましたが、景色はとても良く行った甲斐がありました。今度は最高のタイミングで来ます。
ついでに採石場跡も道中にあればなーと思っていましたが・・・見当たらず。またの機会、ちゃんと場所も聞いてから訪れたいと思います。