世羅郡世羅町墓地造成風景5|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

世羅郡世羅町墓地造成風景5

2014/12/08

墓石施工

先週は週を通して荒れる、仕事のしづらいお天気でした・・・

今週は月曜日から晴れて、朝から現場に来ることが出来ました! ありがたい事です!


今日の現場ではまだ雪も残っており、朝から

かなり寒いです・・・が、テンションをあげて頑張ります。

前回までの工事では墓地前面の巻石、墓石施工予定範囲の周囲にも巻石の施工をしておりました。本日は基礎部分に地上げ、補強の為のコンクリート施工です。


元々、約30年前に深さ約1.3m、広さ約2.5㎡のかなり大きな納骨堂が先々代によって作られていたため、それを活かした施工でした。墓石施工部分の地面は厚さ15センチくらいの鉄筋コンクリート、その下は納骨堂で空洞であるため、強度に問題のないように、重量を基礎であまりかけ過ぎない事も考慮して一部はブロックも使用しながらの施工となりました。今後は納骨部分の強度補強の為、納骨堂内に鉄柱を立てて万全にする予定となっています。

造成工事は本日で終了となり、今後は墓石施工となります。このままのスケジュールだと年明け後になりそうでしょうか・・・


午後から雪もちらついてきましたが、何とか終了できましたので再び養生をしてしっかり固化させます。


あまりの寒さに鼻水も出てきていろいろ大変でしたがこれからはこの状況が当たり前になります。体調管理にも気をつけてしっかりとした仕事をさせて頂きたいと思います。寒い中施主様には現場確認頂き、温かい飲み物までいただいて本当に恐縮です。ありがとうございました。