尾道市御調町町営墓苑墓石施工工事③|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町町営墓苑墓石施工工事③

2015/09/29

墓石施工

本日は尾道市御調町の町営墓苑に墓石施工工事の続きに伺いました。

前回までで既存のお墓の回収とクリーニングなどをしていましたので、本日はクリーニングをした棹石を、新たに用意した大きな台石に据え付ける工事です。


しかし・・・暑いです・・・いまだに日焼けをしてしまうような日差しがあります・・・

台石のサイズは幅約150㎝、奥行き約90cm、厚さ10cmという事でかなり大きな一枚ものの石を使用しています。重機で運搬するのにも非常に注意を要しましたが何とか運び据え付ける事が出来ました。

これくらいの厚みがないと、上に据え付ける棹石が1.2尺、1.1尺というかなり大きな石が据えられるため、それにも問題なく耐えられません。


あれだけ大きな台石も狭く感じるくらいに据付となりました。棹石どうしの間隔を同じに調整しながらの据え付けです。1.2尺ものが2基、1.1尺ものが2基、1尺ものが2基等9基を据え付けさせて頂きました。

これだけでも相当な存在感がありますが、墓石はもっと存在感のある立派なものになる予定です。


明日はその墓石の芝台部分の据え付けに伺う予定です。