世羅町伊尾浄鏡寺墓苑墓石施工工事④|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

世羅町伊尾浄鏡寺墓苑墓石施工工事④

2015/10/21

墓石施工,防草施工

本日は昨日に引き続きの現場です。

今日はいよいよ墓石の施工に入ります。

鉄筋コンクリート製のカロートに芝台を据え付けていきます。浸水を許さないように耐震ボンドを4辺全面につけていきます。

基礎は鉄筋コンクリート、墓石からは耐震ボンドで地盤強化と地震対策を行っていきます。

旧墓地から回収させて頂いた既存墓石の棹石は墓誌の後ろに台石を据え付けた上に並べていきます。


続いて墓誌の基礎として地面を転圧後、砕石を敷いた後更に締固めてから鉄筋コンクリートを打設します。

芝台と墓誌の台石も据え付け、既存墓石の棹石も据え付けた事でやっとそれらしく見えてきました。

本日は墓地内の防草施工もさせて頂きました。


明日は下台の据え付け、同時にお骨も納めさせて頂きます。

そして外柵などの目地コーキング、墓地内に五色石を敷きます。


月曜日からこちらの現場で仕事をさせて頂いていますが、近所のカフェのご主人が見学に来られて楽しくお話させて頂いたり、施主様には毎日お越しいただき、お話なども交えてコミュニケーションをとらせて頂き私たちもより気を引き締めつつ、有意義に仕事をさせて頂けています。何よりも出来上がりを心待ちになさっている事を感じられることが私たちにとってもうれしい限りです。もう少々お時間を頂く事になり申し訳ありませんが、これからもよろしくお願い致します。