ペットのお墓|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

ペットのお墓

2016/09/05

その他,墓石施工

工場の在庫の石でペットのお墓を作成しました。

といっても石のプレートの様な形なので、大きな加工はありません。

今回、たまたまサンプルとして石材を切削していたところに、お世話になったお客様がペットが亡くなったのでお墓を、という事でお越しくださり、たまたまご覧いただいたこのサンプルで、というご依頼を頂きました。

画像に3枚石を立てて並べていますが、手前が表面を本磨き仕上げしたものです。

後の2枚は切削機で切っただけのもの。磨き上げるとこの様な違いになります。

磨くと濡れたように艶やかな仕上がりになり、反射をします。

この石はアフリカのベルファストという黒御影石で、今では結構貴重な石ですが、20年近く前に原石を仕入れた物の残りがありましたので、今もこうして使う事が出来ます。お墓の大きさにすることが出来ない大きさしか残っていないので、こうして効率的に使っていければなぁと思います。

表面以外は割れ肌となっているので、石碑っぽくて雰囲気もあります。

今回はこの磨き面に施主様が亡くなった犬の絵を描かれるとのことですので、当社として彫刻などはありません。

彫刻無しでこの様なサイズ(縦20㎝×横40センチくらい)であれば5,000円位でご用意できます。

気になられる方は是非ご連絡いただければと思います。