三原市八幡町墓地造成工事⑩|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

三原市八幡町墓地造成工事⑩

2015/02/27

墓石施工

今日も引き続き巻石の据え付けから始まります。前回寸法などの調整は済ませてありましたので、据え付けはスピーディに終わりました。

巻石の繋ぎ目部分はステンレス金具で留め、更に地面のコンクリート基礎部分ともつなぎ合わせてモルタルで固め、墓地内の土の圧力によるズレを予防します。


この部分の補強は石材店によって採る方法が違います。重要な部分ですのでお客様は必ず聞かれたほうが良いかと思います。

巻石を据え付け、コーキングをし終わってから階段部分の仕上げです。強度の強いコンクリートを打設して表面を何度も均していき仕上げます。

午後からは墓石の移設の為、旧墓地に伺い墓石解体に入ります。


お主根抜きは前日に終わらせていただいておりましたので丁寧に作業に入らせていただきます。


こちらの墓地で13基、他3か所で

10基以上の墓石の移動となる為こちらも時間をかけて行っていきます。

こちらの墓地では運搬車2台に積んだ後トラックに移し替え、それを何往復もする必要があります。今日は3割くらいを終わらせて時間切れとなりました。