尾道市御調町千堂墓地造成工事⑩|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町千堂墓地造成工事⑩

2015/12/03

墓石施工

本日は尾道市御調町千堂の墓地造成工事に伺っています。


画像は前回までの画像です。


天気予報では晴れだったのですが、実際はかなり不安定な天気で、現場に来ることが出来たのは結局午後2時を過ぎてからでした。

文字彫刻の終わった棹石の据え付けです。


いつも通り免振テープとボンドを付けて据え付けていきます。

墓地入口の階段石もG623バーナー仕上げを形に合わせて自社工場で切削して据え付けました。


巻石を全て据え付けた後に、正確な寸法で計測をして自社加工してから据え付けをする事で狂いの無いようにしています。

既存墓石の棹石にも新たに文字彫刻を横部分にしたものを据え付けしました。


門柱上の角置き灯篭も据え付けて残すは墓誌と線香蝋燭立ての据え付けのみとなりました。


天候悪化で中途半端な形までしか進められず本日は終了ですが天気にはかないません・・・