東京の大叔父さん|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

東京の大叔父さん

2016/01/20

プライベート

今日はおじいちゃんの弟の息子、自分にとっては従弟叔父の千葉のお宅にずうずうしくも泊めてもらいました。突然の訪問、ご家族の皆さんすみませんでした・・・本当に親子仲良く素敵な家族でうらやましかった・・・

また、大叔父にも合う事が出来ました。

大叔父は年をとっていよいよ亡き爺ちゃんに顔が似てきて、本当に懐かしくて親しみのわく人です。

戦後、高校を卒業後、田舎の世羅郡から東京に出て、大学を卒業後電気関係の仕事に就き、その後独立して電気屋さんを営んで今に至る。(確か)

話をしていても、とても80うん才とは思えないような、仕事についての考え方やアイデア、信念をうかがい知れます。恐らく、ビジネス書で勉強をしてきたのではなく、自分が生きてきた中での経験で得てきたものだと思います。

その知識なども本当に勉強になるのですが、やはり、大叔父さんの行動力に驚かされ、なにより尊敬します。とうてい自分には成し得ない事をしていると思います。

この事は、お爺ちゃんについても同様に感じる事でした。本当に自分でなんでもやる。まずやってみる。これが自分にはできない事です。考えて考えて、考えすぎてチャンスを逃したり・・・これが自分のパターンです。こんな自分だから、お爺ちゃんや大叔父さんの様な、行動力のある人の事を尊敬します。

従弟叔父さん、大叔父さん、きにかけてもらって、叱咤激励してくれて、

本当に刺激になりました。

ありがとうございます。

褒めてもらえるように頑張ります!