尾道市御調町円龍寺墓苑墓石施工工事②|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町円龍寺墓苑墓石施工工事②

2019/12/21

墓石施工

本日は墓石施工の最終工事に伺いました。が、カニクレーンのバッテリーがあがってしまい、回復不可能なため仕事になりませんでした。。。

なのでそれ以外の工事をして終了です。

巻石と基礎をステンレス金具で留めて、巻石のズレを防止していきます。

その後これらをモルタルで隠していきます。

巻石の目地のコーキングもしていき、防草真砂土の施工をして今日は終了です。

肝心のバッテリーは交換をするしかない状態だったのですが、サイズが特殊らしく在庫を持っているお店が全くなく絶望に暮れている中、知り合いに連絡をするとバッテリースターターはもってないんか?と。。。今時間あるから持ってってやるでと。。。結果、とりあえずは何とかなりました。

無知な私に色々教えてくれて本当に勉強になりましたし助かりました。