尾道市御調町墓石クリーニング|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町墓石クリーニング

2022/07/28

クリーニング

本日は尾道市御調町に墓石クリーニングに伺いました。
墓誌の追加彫刻と一緒にご依頼を頂いておりました。49日法要のご納骨の際に奇麗なお墓に納骨をしたいとの思いからのご要望は多くあります。

実は約6年前にも同じように追加彫刻とクリーニングをさせて頂いており、その際には奇麗になっていたのですが、経年により苔汚れが多くついていました。立地が山を背にしているため苔の生えやすい環境という事が影響していると思います。

水垢汚れはほとんど見られませんでしたので、高圧洗浄機と苔用洗剤使用によるクリーニングがメインとなりました。

ビフォアーアフター画像です。
↓ビフォア
赤い苔がこびりついています。これは高圧洗浄機だけだとなかなか落ちてくれません。
お墓クリーニング前          お墓クリーニング前

アフター

奇麗によごれが落ちました。
彫刻部分にも苔汚れがついておりましたので高圧洗浄機で汚れを落とし、
しっかり乾かした後スプレーで色を入れなおしました。
最後にサービスで簡単ではありますが草取りをさせて頂いて終了です。
お墓クリーニング後          お墓クリーニング後

この度はご用命いただきありがとうございました。