尾道市御調町墓石施工工事④巻石施工工事、墓石基礎工事|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町墓石施工工事④巻石施工工事、墓石基礎工事

2022/11/08

墓石施工

本日は尾道市御調町に巻石施工の続きに伺いました。

巻石施工と同時に墓地内の墓石基礎工事の為の掘削も行っていきます。
ミニバックホーで掘削していきましたが、思ったよりも量がでてしまい搬出場所を作るのにも時間をかけてしまいました。見積もりが甘かったです。。

規定量まで掘削後、10cm厚の切り込み砕石を敷き均し、ランマーで締め固めております。
巻石のつなぎ目部分にはステンレス金具を取り付けていき、基礎コンクリートとも連結して留めていきます。

   

掘削に時間がかかりなかなか進みませんでしたが、何とか巻石施工完了となりました。
次回は墓石、墓誌の基礎鉄筋コンクリート打設に入る予定です。

私たちの経営理念

   以石伝心
     石を以て心を伝える
  • ⼀、私たちは、永きにわたって残る、思いを形にするお⼿伝いをします。
  • ⼀、私たちは、世代、時代を超えた⼈とのコミュニケーションの場を提供します。
  • ⼀、私たちは、⼼の安らぎ、平和な社会、あたたかい未来づくりに貢献します。
  •    ⼀、私たちは、お客様との末永い関係づくりを⼤切にします。