尾道市御調町墓石施工工事⑤墓石基礎工事|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町墓石施工工事⑤墓石基礎工事

2022/11/09

墓石施工

本日は尾道市御調町に墓石、墓誌の基礎工事に伺いました。

砕石の敷き均し、転圧は済ませていますので、型枠設置、鉄筋の配筋、生コンクリートの打設を行っていきます。

鉄筋は被り厚6㎝、ピッチは20cm以内で配筋しています。

   

生コンクリートは呼び強度24の配合で使用しています。生コン屋さんから水抜きの状態でトラックに積み、現場近くから運搬車で運んで現場で手練りを
して打設しております。

バイブレーターを使用して鉄筋の周りにコンクリートが詰まる様に、空気を抜いていきます。

  

その他灯篭用の基礎、巻石同士を繋げるステンレス金具にも生コンを抱かせています。
これから数日養生をして、その間に墓石の文字彫刻、既存墓地から墓石の解体工事に入らせていただきます。

私たちの経営理念

   以石伝心
     石を以て心を伝える
  • ⼀、私たちは、永きにわたって残る、思いを形にするお⼿伝いをします。
  • ⼀、私たちは、世代、時代を超えた⼈とのコミュニケーションの場を提供します。
  • ⼀、私たちは、⼼の安らぎ、平和な社会、あたたかい未来づくりに貢献します。
  •    ⼀、私たちは、お客様との末永い関係づくりを⼤切にします。

お墓参りをして気持ちが安らぐ、温かい気持ちになる、そんなお墓づくりをしていきたいと思っています。