尾道市御調町旭墓苑墓石施工工事⑤|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町旭墓苑墓石施工工事⑤

2017/10/10

墓石施工

前回の工事以降、墓石クリーニング、追加字彫、お見積りなどで日にちが空きましたが、本日は久しぶりに尾道市御調町の墓石施工工事に伺いました。今回が最終工程になります。

前回までに文字彫刻以外の部材の据え付けを行っておりましたので、今回は棹石など文字彫刻部材、墓誌。、墓前灯篭、踏板石、とコーキング等の最終確認などを行いました。

部材の繋ぎ目には免震パットと免震ボンドを使用して地震に耐えられる施工をしていきます。

ボンドはしっかりと厚みを持つことができるようにたっぷりと付けていきます。

最後に晒を巻いて終了です。

灯篭は旧墓地にあったものを新たに台石を付けて移動据え付けしております。旧墓地ではブロックの上に据え付けてあったのですが、見た目にもよりよくなったと思います。

防草施工もしてありますので、より気持ちよくお墓参りが出来ると思います。

今回はご用命いただき誠に有り難うございました。

今回の工事の流れは以下でご確認いただけます。