尾道市御調町墓石施工工事⑨防草施工|広島県府中市・世羅郡でお墓を建てるなら有限会社石の店沖へ

ブログ・お知らせ

Blog and News

ブログ・お知らせ

尾道市御調町墓石施工工事⑨防草施工

2022/12/01

防草施工

本日は尾道市御調町に防草施工に伺いました。

前回までで墓石、墓誌は据え付け完了しておりますので、残りの灯篭の台石を据え付け、墓地内に規定高さまで土を敷き均していきます。

今回は防草真砂土4cm厚、表面の化粧砂を2cm厚での施工となります。



防草真砂土を転圧しながら敷き均し、散水をしていきます。一気に水をかけてしまうと防草効果に偏りが出るため、じょうろで何度も散水を繰り返していきます。

   

散水後時間を置いている間、墓地外の土を巻石基礎高さ程度まで掘削し、残土処分を行いました。今後墓地外は土間施工などを考えられているそうです。
その後墓地内に化粧砂を敷き均し、踏板石を据え付けて終了です。



次回は灯篭据え付け、最終チェックと片付けで完了の予定です。

私たちの経営理念

   以石伝心
     石を以て心を伝える
  • ⼀、私たちは、永きにわたって残る、思いを形にするお⼿伝いをします。
  • ⼀、私たちは、世代、時代を超えた⼈とのコミュニケーションの場を提供します。
  • ⼀、私たちは、⼼の安らぎ、平和な社会、あたたかい未来づくりに貢献します。
  •    ⼀、私たちは、お客様との末永い関係づくりを⼤切にします。

お墓参りをして気持ちが安らぐ、温かい気持ちになる、そんなお墓づくりをしていきたいと思っています。